令和5年度第2回新入会員オリエンテーション開催

令和6年2月13日(火)に『第2回新入会員オリエンテーション』が開催されました。

このオリエンテーションは、入会から2年未満の会員を対象とした研修会でした。オリエンテーションでは、商工会議所と青年部の仕組みや組織の概要、理念や方針などについての学習の機会の場になります。

 

今年度第2回目となりますが、今回はより多くの対象者に参加を促すべく

初の『昼の部』『夜の部』どちらかを選択できる2部構成となりました。


『昼の部』               『夜の部』

今回はなんと合計で15名の対象会員にご参加していただきました。
構成プログラム
・自己紹介
・鹿児島商工会議所について
・日本商工会議所青年部連合会、九州ブロック商工会議所青年部連合会にについて
・組織、年間スケジュール、運営、役割について
・各委員会、室の活動について
・エンジェルタッチについて(当会の情報閲覧・登録ツール)
・7月例会参加事業「おぎおんさぁ」について
・ホープス(旧ネオプロ)について(入会2年未満の会員が所属するコミュニティ)

今回も多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。

今回のオリエンテーションに参加できなかった対象者の皆さんと、オリエンテーション後に入会された方々には、次年度のオリエンテーションに参加いただけることを心よりお待ちしております。参加することで、組織の仕組みや方針についてより詳しく理解し、会に積極的に参加していただければと思います。