令和5年度日本商工会議所青年部第43回九州ブロック大会玉名大会

令和5年9月16日(土)に令和5年度九州ブロック大会玉名大会が熊本県玉名市にある会場で行われました。

記念式典(サテライト会場):司ロイヤルホテル
記念式典(メイン会場):玉名市民会館
大懇親会:玉名市職員駐車場、熊本物産展

この大会は、経済・社会環境が大きく変化する中で、企業と地域社会の次代を担う青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げ、企業の発展と豊かな地域社会の形成に果たす商工会議所の役割を認識し、その実現のために青年経済人として何をなすべきかを研究し研鑽することを目的として開催されました。

この式典で、令和6年度九州ブロック商工会議所青年部連合会の会長を、鹿児島YEGから福田哲史くんが就任することを発表されました。

 

そして令和5年度日本商工会議所青年部九州ブロック大会は、来年、鹿児島で開催されるため、式典では大会旗の引き継ぎが行われました。
令和6年度鹿児島YEG会長予定者の笠毛寛大くんが大会旗を受け取りました。

 

そして来年に向けた初めてのキャラバンも行いました。

 

また、大懇親会と熊本物産展が玉名市職員駐車場にて盛大に行われました。

九州ブロック大会の成功に向けた準備が着々と進行中ですが、鹿児島へたくさんの人に来てもらうため、桜島を背景に、九州が一つになり、九州の未来を形作る一歩となる大会の準備をしていきます。