『令和5 年度鹿児島商工会議所青年部1 0 月例会 第31 回臨時会員総会』開催

令和5 年1 0 月25 日(水)に令和5 年度鹿児商工会議所青年部 1 0 月例会 第3 1 回臨時会員総会がエルセルモ鹿児島にて開催されました。
例年1 0 月例会、臨時会員総会では、次年度の理事及び監事の選任が行われます。ただ、本年度の臨時会員総会では、これに加えて会員規則改正(案) の審議も議題となっていました。そしてそれらいずれの議題についても、審議の上承認されました。

笠毛寬大令和6 年度会長予定者からは、令和6 年度に向けての思いが語られました。また、当会は、令和6 年度は、日本商工会議所青年部第4 4 回九州ブロック大会かごしま大会を主管致します。この九州ブロック大会についても、一丸となって邁進していくと熱い言葉が発信されました。

勿論、まずは、本年度の「不易流行」のスローガンのもと、橋野佳太郎会長の思いとともに残り半年、各委員会、趣向を凝らした会員のため、地域社会のための事業を構築し、進めて参ります。

会員総会終了後の懇親会では、例年の南九州三県交流会議でも宮崎YEG の豊浦会長をはじめとするメンバーの皆様もお越し頂き、第2 回YEG 九州ゴルフトーナメント みやざき大会のPR を行って頂きました。1回目は私たち鹿児島YEG の主管で昨年度開催し、今年度宮﨑YEG さんへバトンを渡した思い入れのある大会です。鹿児島からも多くの会員で参加しようと思っております。

当会員総会を担当した総務委員会では、今回の臨時総会では会員の総意としての総会を開催するために、出席されない方の意思表示のために委任状の100%回収を委員会目標として活動してまいりました。
残念ながら99%回収となり、100%には到達しませんでしたが、また次回の3 月の総会に向けて委員会メンバーと課題を共有し、よりよい総会に向けて準備を進めて参りたいと思います。