『第三回九州YEGサッカー大会』

8月26日に『第三回九州YEGサッカー大会』がいぶすきの地で開催されました。

鹿児島YEGからは橋野会長をはじめ鹿児島YEGユナイテッドとして32名の会員・OBで参加いたしました。

当日は九州各地から27チームがいぶすきフットボールパークに集結し熱戦を繰り広げられました。

 

好天の中、前後半10分の8人制ルールのもと鹿児島YEGユナイテッドは予選リーグAにグループ分けされ、初戦は本年度九州ブロック大会を主管します玉名YEGチームと行いました!好戦の上、2-0で勝ち星を取り、次戦では熊本県連Aチームに2-1という接戦の試合をおこない、結果予選リーグ1位で通過いたしました!!

決勝トーナメントでは15分8人制ルールに変わり、負けたら敗退というトーナメント制に再度、熊本県連Aチームとの試合でした。接戦の上0-0の引き分けとなりPK戦までもつれ込みましたが、福田キャプテンをはじめとするエースのゴールポスト際を狙ったシュートで勝ち星を頂きました。

準々決勝では同じ鹿児島県連の川内YEGさんと鹿児島対決も2-0で勝ち、準決勝へ駒を進め、3県交流などで交流を深めている宮崎YEGさんのマンゴヤン宮崎さんとの対戦でした。負けられない戦いと再度エンジンを組み、橋野会長より喝をいれて頂きましたが接戦の結果2-1でマンゴヤン宮崎に勝ちを譲る結果となり、この大会は3位入賞で幕を閉じました。

スポーツを通し、会員同士の交流や他単会の皆様との交流を行なうことは普段の交流以上に仲を深めることができ、汗を流し一喜一憂を共に過ごす良い機会となり、前泊者交流会からサッカー大会後の表彰式・大懇親会を通し、たくさんの方々から鹿児島YEGへの激励も頂きました。

来年は大分の地で開催予定とのことで、たくさんの会員で優勝を目指し精進してまいります。

ご声援、差し入れなど頂きました会員・OBの方々に感謝申し上げます。