商工会議所青年部連合会第20回全国サッカー大会藤枝大会参加事業

令和5年7月15日、16日、静岡県藤枝市において、日本商工会議所青年部連合会の全国サッカー大会が開催され、鹿児島YEGも、「鹿児島YEGユナイテッド」という某地元チームからインスパイアされたチーム名で参加してきました。今回大会の開催地である藤枝YEGとは、以前、鹿児島にて全国サッカー大会を開催したころからとても縁の深い関係であり、鹿児島YEGメンバーだけでなく、当時を知るシニアの方々も多数ご参加いただき、前泊者懇親会から、多くの両YEG関係者で懇親を深めることもできました。

さて、肝心なサッカーの結果ですが、初日に行われた予選リーグでは2位という結果で終わり、2日目の2位トーナメントでは、壮絶なPK戦の末、惜しくも初戦敗退に終わりました。ですが、運動不足のメンバーが大半のなか、大きな怪我なく、多くのメンバーで楽しく全国規模の交流事業に参加できたことだけでも、とても有意義な事業になったのではないかと思います。

来年は、神奈川県藤沢市にて開催されることが決定しております。次年度も多くのメンバーで参加できることを祈念しながら、結びとさせていただきます。