令和2年2月26日、令和元年度2月例会が開催されました。
政策提言委員会による最後の担当事業です。
新型コロナウイルスの影響もある中予防をしっかりと行い、会員及びオブザーバー併せて約50名のご参加をいただきました。
俣木副会長の開会宣言により、2月例会スタートです。
政策提言委員会、新入会員池畠君の綱領朗読・指針唱和、初めてにもかかわらず堂々と発声していただきました。
続いて、会長挨拶の後、
各委員会・特命理事室、専務の報告と続き…
本年度の政策提言委員会における政策提言活動報告をさせていただきました。
経緯をはじめ、政策提言書にかけた想いを伝えさせていただきました。
また、全国大会で参加させていただいた「政策提言EXPO」で学んだことについても共有させていただきました。
例会の後は今月の事業、『日本銀行支店長に伺う「鹿児島・日本の金融経済動向」』のスタートです
日本銀行鹿児島支店長の上口洋司様に日本及び鹿児島の金融経済の「今」をご教示いただきました。
新型コロナウイルスの影響も加味した最新の現状及び予測につき、経営を行う上での指標をたっぷりと吸収することができました。
上口様、ありがとうございました。
各自自社へ持ち帰り、予測が難しいこれからの金融経済動向について多様なシナリオをシミュレーションしつつ、今後の自社の発展及びYEG活動に活かしていただきたいと思います。